SRPG Studio スクリプト・マニュアル

root

DataList

指定インデックスで表されるデータを取得します。

メソッド

インデックス

{object} getData(index)

Parameters

{number} index データ

Returns

{object} 指定IDで表されるデータを取得します。


ID

{object} getDataFromId(id)

Parameters

{number} id データ

Returns

{object} 指定インデックスと色で表されるデータを取得します。


インデックス

{object} getCollectionData(index, collectionIndex)

Parameters

{number} index 色のインデックス

{number} collectionIndex データ

Returns

{object} 指定IDと色で表されるデータを取得します。


ID

{object} getCollectionDataFromId(id, collectionIndex)

Parameters

{number} id 色のインデックス

{number} collectionIndex データ

Returns

{object} データの総数を取得します。


データの総数

{number} getCount()

Returns

{number} 指定ユニット同士の位置を入れ替えます。


入れ替え元のユニット

exchangeUnit(dataSrc, dataDest)

Parameters

{Unit} dataSrc 入れ替え先のユニット

{Unit} dataDest データを参照するデータを管理します。


ReferenceList

getTypeDataで取得できるデータの種類を取得します。

メソッド

ObjectTyp値

{number} getObjectType()

Returns

{number} 指定インデックスのデータを取得します。


インデックス

{object} getTypeData(index)

Parameters

{number} index データ

Returns

{object} データの総数を取得します。


データの総数

{number} getTypeCount()

Returns

{number} メニュー上で表示しないデータの総数を取得します。


データの総数

getHiddenCount()