SRPG Studio スクリプト・マニュアル

root

AIPattern

AIパターンの情報を管理します。

メソッド

パターンタイプを取得します。

{number} getPatternType()

Returns

{number} PatternType値


「行動型」のパターン情報を取得します。

{ApproachPatternInfo} getApproachPatternInfo()

Returns

{ApproachPatternInfo} 「行動型」のパターン情報


「移動型」のパターン情報を取得します。

{MovePatternInfo} getMovePatternInfo()

Returns

{MovePatternInfo} 「移動型」のパターン情報


「待機型」のパターン情報を取得します。

{WaitPatternInfo} getWaitPatternInfo()

Returns

{WaitPatternInfo} 「待機型」のパターン情報


カスタムパターンで使用するキーワードを取得します。

{string} getCustomKeyword()

Returns

{string} キーワード


狙う種類を取得します。1つもチェックされていない場合は、-1が返ります。

{number} getLockonType()

Returns

{number} LockonType値


「狙うユニット」のリストを取得します。

{DataList} getAimUnitList()

Returns

{DataList} リスト


「狙うユニット」が条件を満たしている場合はtrue、そうでない場合はfalseを返します。

{boolean} isUnitCondition(unit)

Parameters

{Unit} unit ユニット

Returns

{boolean} 真偽値


「狙う対象」が条件を満たしている場合はtrue、そうでない場合はfalseを返します。

{boolean} isDataCondition(unit)

Parameters

{Unit} unit ユニット

Returns

{boolean} 真偽値


「許可しない行動」を示す値を取得します。

{number} getAIDisableFlag()

Returns

{number} AIDisableFlag値


ApproachPatternInfo

「行動型」のパターン情報を管理します。

メソッド

範囲内のみ行動する場合はtrue、そうでない場合はfalseを返します。

{boolean} isRangeOnly()

Returns

{boolean} 真偽値


MovePatternInfo

「移動型」のパターン情報を管理します。

メソッド

「目標地点」の種類を取得します。

{number} getMoveGoalType()

Returns

{number} MoveGoalType値


「目標地点」のx座標を取得します。

{number} getMoveGoalX()

Returns

{number} x座標


「目標地点」のy座標を取得します。

{number} getMoveGoalY()

Returns

{number} y座標


「目標地点」を目標とするユニットを取得します。

{Unit} getMoveGoalUnit()

Returns

{Unit} ユニット


どのように移動するかを示す値を取得します。

{number} getMoveAIType()

Returns

{number} MoveAIType値


WaitPatternInfo

「待機型」パターン情報を管理します。

メソッド

行動する場合はtrue、そうでない場合はfalseを返します。

{boolean} isWaitOnly()

Returns

{boolean} 真偽値